知立市立    知立西小学校

                      

行事の様子(令和2年度)

    

 6月24日 (水)  1年 体育かけっこ
 体育の授業でかけっこをしていました。「がんばれ〜!!」と応援する声が、職員室まで聞こえてきました。走るのも、応援するのも、一生懸命がんばる姿がかわいかったです。
 
 6月22日 (月)  3年 大豆の種まき
 大豆の会とJAの方たちの説明を聞き、大豆の種まきをしました。元気に育ち、収穫できるのが楽しみです。
 
 6月16日 (水)  シェイクアウト訓練
 緊急地震速報訓練の放送に合わせて、「姿勢を低く」「頭を守り」「じっとする」練習を
教室や運動場など、それぞれの場所で取り組みました。
 
 6月16日 (水)  PTA文化委員による苗の移植
 秋花壇用の苗の移植をPTAの文化委員の方々がお手伝いしてくださいました。
花の開花が今から楽しみです。
 
 6月3日 (水)  給食開始
 給食が再開しました。少し寂しいですが、全員前を向き、友達との会話も控えて、
静かに給食を食べています。
  

 5月29日 (金)  全員登校
 全員がそろい、、早速係決めをするクラスが多く見られました。





 一斉下校では、今年度赴任した先生の紹介をしました。
5月26日(火) 学校再開
 元気な子どもたちの声を聞くことができ、少しずつ学校に活気が戻ってきました。
久しぶりの友達との授業では、笑顔がたくさん見られました。
 





学校中にソーシャルディスタンスを保つための足跡を用意しました。


1年生も上手に並んで、身体測定を受けていました。
 4月6日(月) 入学式・始業式 
  新しい1年のスタートです。ぴかぴかのランドセルを背負った、99名の新1年生が仲間入りしました。
きちんと座って入学式を終えた1年生は、みんなとても立派でした。2年生以上の教室も笑顔がいっぱい。咲き誇る花壇の花にも負けない素敵な明るい一日でした。学校は休校になってしまいましたが、みんな元気でまた会えることを楽しみにしています。※ホームページの更新が遅くなり申し訳ありませんでした。


4月1日(水)令和2年度スタート 
  本年度の知立西小学校職員写真です。なかなか子どもたちに会えない日々が続きますが、4月20日(月)宝町・西町の通学班登校日、4月21日(火)新地・上重原の通学班登校日で久しぶりに会えることを楽しみにしています。